“従業員のパフォーマンスを最大化する”
エンゲージメント向上の着眼点

2024年5月29日(水)10:00 ~ 11:00

イベント概要―

 ここ数年、ビジネスにおいて「エンゲージメント」という言葉を耳にする機会が増えているのではないでしょうか。ビジネスにおけるエンゲージメントとは、個人と組織の信頼関係を表すものであり、大きく従業員エンゲージメントと顧客エンゲージメントに大別されます。

 従業員のエンゲージメントが高い企業は、離職率が低下したり生産性が向上したりする効果があるという研究結果も出ており、ここ数年注目を集めています。

 多くの企業の経営者と話していると、採用環境は益々厳しくなり、賃上げや物価高騰が進む環境下において、人材の確保や生産性向上に苦慮されています。このような課題に対して、本質的には「今いる従業員のモチベーションを高め、彼らのパフォーマンスを最大化すること」が最も重要ではないでしょうか。そのためのキーワードは「愛着」「信頼」「熱量」の3つに集約されます。

 本ウェビナーでは、エンゲージメントの本質的な意味を解説しつつ、エンゲージメント向上のためのポイントをお伝えします。

 組織活性化を課題とされている経営層、経営企画、人事領域の担当者の方々は、ぜひ参考にしていただきたいです。

講義のPOINTー

㌽1.エンゲージメントの意味と重要視される背景

㌽2.エンゲージメントを構成する3つのポイント

㌽3.エンゲージメントを高めるための着眼点

登壇者

株式会社タナベコンサルティング
東北支社
HR&人材育成ゼネラルマネジャー

三浦 秀

開催概要―

講演名
“従業員のパフォーマンスを最大化する”エンゲージメント向上の着眼点
日時
2024年5月29日(水)10:00 ~ 11:00
形式
オンライン配信(Zoom)
申込期限
2024年5月28日(火)13:00
参加費
無料
主催
株式会社タナベコンサルティング東北支社
お問い合わせ
022-262-1871(門間)
注意事項
1.ご来場は不要です。ご自身のパソコンやスマートフォンからご視聴いただけます。
2.リアルタイム配信です。
3.通信料はお客様のご負担となります。
4.Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

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